2014/04/04 洛二神

2014年4月4日

001000 食レポ 001100 麺類 27127 大阪府大阪市北区

t f B! P L



大阪遠征6軒目

5軒目のストライク軒から歩いてすぐ
アーケードのある商店街の中にお店がありました
店の外にメニューがあって
「魚出汁こだわりのラインナップ」
ということで4種類あります
その中でもインパクト大のイワシ醤油そばを食べることにしました

中に入ると満席
店内は魚介と醤油の匂いが充満しています
5分くらい店内待ち、席が空いたら着席してノータイムでイワシ醤油そばを注文
10分程で着丼しました
その時点でイワシの匂いが強烈ですw

まずはスープから
最初からガツンとイワシがやって来ます
生姜を感じるのでおそらく臭い消しに使ってるのでしょうが(ダジャレではありませんw)
それでもイワシ感は残ってますね
苦手な人は食べられないかも?
僕は青魚大好きだから全然平気だけど

麺は加水率高めな感じの細麺
固さは普通
柔麺が多い印象の大阪では固い方かも
プリっとした歯応え

具はチャーシュー、シナチク、キクラゲ、海苔、ネギ
チャーシューは少し固めの肉質しっかりタイプ
ところでなんでキクラゲ?

少食なのに続けて3杯も食べたので
さすがにスープは飲めず
でも残すのは嫌いなので麺と具はちゃんと完食しましたよ

ここも個性的なお店でしたね
東京ではなかなかお目にかかれないタイプでした

以上、レポっす


大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F西

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ