2014/04/15 生粋博多らぁめんふくちゃん 築地総本店

2014年4月15日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13102 東京都中央区

t f B! P L








えび金から晴海通りに出るとネオンでピカピカしてる派手なお店があります
ふくちゃん築地総本店
明太子のかねふくが営業しているそうで、東京では博多ラーメンの老舗らしいです(全てネットからの情報なので曖昧な表現w)
総本店を名乗るからには行っておかないと、と訪麺

えび金がそれほどの量では無かったので、少食ですが餃子とのセットを注文
麺の固さは普通で指定
0と5のつく日は茹で玉子が無料だそうで
でも餃子もあるので控えました
10分程で着丼
え、餃子と一緒に持ってくるんだ
博多ラーメンなのに
この時点で不安がよぎる…

まずはスープから
油でかなりコッテリしてて、でも豚骨の旨味が無くシャバシャバ
化調のバランスも悪く
むむぅ…

麺は博多ラーメンとしては標準的な細さの麺
スープの油分を纏って舌の上でネットリ
これは厳しい…

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ
特筆すべき点は無し

餃子はコゲコゲ
せめて少しは整えてお皿に乗せたら良いのに

大抵のものは美味しいと感じる馬鹿舌ですが
食べ続けるのがしんどかった
残すのは嫌いですから一応完食しましたけどね
途中で何度も席を立とうと思いました

店員さんが大陸系の大雑把な感じだったからかもしれない
昼間に来たらもう少し美味しく感じられるかもしれない
きっと何かの手違いがあったんだろう、と自分に言い聞かせながら店を後にしました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ