2014/04/15 博多一風堂 池袋店

2014年4月15日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



 

鶏豚そば 780円

久しぶりに屯ちんに行きたいな、と思いまして
会社を出て混雑した池袋を歩きます
屯ちんに向かう迄にラーメン店の前を幾つか通ります

大勝軒…混んでますね
二郎…相変わらず行列
一風堂…ん?鶏豚そば?
そういえば昨年の限定メニューを再販するという情報を見たなぁ
再販するってことはそれだけ評判だったってことだよね?
じゃあ食べるしかない!
見事にトラップに引っ掛かり入店w

池袋の一風堂はキャパが大きい店ですがいつも混んでます
カウンターの空きは数席のみ
テーブル席は殆ど埋まっていました

カウンター席に着席して鶏豚そばを注文
鶏豚そばの説明が書いてあるパンフレットが置いてあったので熟読していたら着丼しました

まずはスープから
鶏白湯と豚骨のブレンド、見た目はコッテリしてそうな印象
しかも鶏油と背脂、油までブレンドですかw
しかし、ややトロミはありますが、口当たりは意外とサラッと
動物系の臭みは全く無いのでグイグイ飲めちゃいます
塩分濃度も適量で実に美味い
これは女子受け良さそうだなぁ

麺は全粒粉入の平打麺
このラーメンのために用意したようですね
透き通りそうなほど透明感のある麺はプリッとしていて美味しい
が、エコ箸だとツルツルして食べづらい
環境への配慮も必要だとは思うけど、是非とも割箸にして欲しい

具はチャーシュー、キャベツ、タマネギ、浅葱、エビの揚げ玉、鶏しんじょ
チャーシューは塩漬けしてあるそうで、生ハムを思わせる香り、でも食べるとチャーシュー
麺、キャベツ、タマネギ、それぞれの食感の違いが楽しい

パンフレットにはブラックペッパーを入れると云々と書かれていましたが
僕はニンニクをクラッシャーで潰して投入
ウホッ!と声が出そうになるくらい美味しい
それからはノンストップで完飲完食

文句を付けるとしたら前述のエコ箸のことくらいですかね~
味には関係ないことですがw
5月末までやるらしいからあと1回くらいは食べておきたいなぁ


東京都豊島区南池袋2-26-9 アクティオーレ南池袋1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ