特製ラーメン 780円 + 豚スタ丼 420円

終電を逃してしまいまして
隣の相模大野駅までは行けるので構わないんですが
しかし相模大野駅から家まで歩くと30分も掛かります
栄養補給しないと!ということで
深夜1時過ぎでも営業していたこちらの店へ

入口には
「相模原お店大賞受賞しましたッ!」
と書かれたポスターが
地元なのに、そんな賞があったことも、受賞してた店だということも知りませんでした
もっと見聞を広めて情報をキャッチしないとダメですね

入店して券売機とニラメッコ
お腹ペコリーノだったので特製をポチっと
普段は食べないご飯ものですが、豚スタ丼もポチっと
栄養補給のためだから仕方ない仕方ない…

営業している店が少ないからか
または飲んだ後の〆なのか
深夜にもかかわらず半数くらいの客入り
なかなか流行っているようですね
楽しそうに話しているのは常連さんでしょうか
そんな様子を見ていたら着丼

まずはスープから
ややトロミのある豚骨ベース
カエシ、魚粉、ニンニクが少し効いています
豚骨魚介というか、和風豚骨という感じ?
ラーメンのことは詳しくないのでよく分かりません

麺は黄色味がかった中細麺
加水率のあるややプリ麺
豚骨スープにこういう麺を合わせるんですね~
勉強になります!

具はチャーシュー、モヤシ、茎ワカメ、茹で玉子、刻みネギ、海苔
さすが特製、具だくさんで良いですね
個人的に好きな食材である茎ワカメが乗っていたのは好印象

豚スタ丼はかなりのボリューム
普通に1人前の量
これも注文したのはちょっと調子に乗り過ぎでしたね
反省はしましたが、美味しかったので後悔はしませんでしたw

なんだかんだでペロリと完食
さすがにスープは残してごちそうさま

世間一般的にウケの良さそうな感じのラーメンでした
相模大野ってラーメン屋さん少ないので頑張って欲しいですね

家まで歩いて帰るための栄養補給でしたが
お腹いっぱいになっちゃったので面倒臭くなり
結局タクシー拾って帰りましたw


神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ