2014/04/15 屯ちん 池袋本店

2014年4月15日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 131164 東京都豊島区

t f B! P L



魚豚つけ麺 + チャーシュー(価格失念…でもって外観取り忘れという酷い事態w)

元々屯ちんでつけ麺を食べようと思っていたわけですが
一風堂の店の前でトラップに引っ掛かり
屯ちんと一風堂、どっちにするか3秒だけ悩みました
「悩んだら両方」
誰が言ったか知らないけれど、優柔不断な僕にはありがたいお言葉ですw
一風堂を出たあとすぐに屯ちんに訪麺

入店して券売機で目的のつけ麺とチャーシューをポチッと
席に着いて食券を渡すと麺量を聞かれます
並、中、大、どれも同一価格
既に一風堂で1杯食べてきたにもかかわらず、貧乏性なので大でお願いしてしまいました
無料ですからね、仕方ない仕方ない…

ここの店員さんはいつも元気ですね
オペレーションもテキパキとこなしています
そんな様子を見ていたら着丼

屯ちんらしい中太縮れ麺
ズルズルと啜るのがとても気持ちが良い

ここのスープはわざとなのか豚骨と魚介ダレが分離してるんですよね
だから1口ごとに微妙に味わいが違う
麺に添えられた海苔、白胡麻、ワカメ、辛味などを適宜追加
更に卓上のニンニクや辣油も入れたりして、細かく味変しながら楽しみます
大にしたのにペロリと食べ終えてしまいました

最後はスープ割りして綺麗に完飲完食
久々に食べた魚豚つけ麺、やっぱり美味しかった

食べたいと思ったらそれを食べる
初志貫徹は大切ですね
例え少食でも妥協してはいけない、と思いながら店を後にしました


東京都豊島区南池袋2-26-2ルート南池袋ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ