2014/04/11 横浜ラーメン 町田家 小田急相模原店

2014年4月11日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L

ラーメン 720円

しょっちゅう投稿している町田家
家系の中では特に美味しい店だと思っています
(個人的には一番美味いと思ってますw)
自宅から近い、というのもあるんですけどね

僕はいつも
「味濃いめ、油多め、麺柔らかめ」
で食べるのですが
この店の接客担当の人は、しょっちゅう来てるのに毎回必ず好みを聞いてくる
毎回同じ注文をしてるんだから、そろそろ僕の好みを覚えてよ、と思いつつ
もしかしたら、どんな常連さんでも毎回必ず好みを聞くスタンスなのかも、とも思っていました

今回は席が一番奥、麺茹で担当の人の前
この麺茹で担当の人がオペレーションに入ってるときはブレが少ないのでお気に入りの店員さん

そしてこの店員さん、僕が席に着くと同時に
「濃いめ、多め、柔め、で良いですね?」
と確認されました
これって常連になれたってことかな?
なんてちょっとウキウキ
まぁ本当の常連なら確認もされずに出されるんでしょうけどねw

そんなこともあって、なんだか一段と美味しく感じました
きっといつもと変わらぬ1杯なんだろうけど

味覚なんて人それぞれ
誰かが美味しいと言っても他の人は美味しいとは感じないことは多々
僕はラーメンを食べるときは接客は評価対象にしていませんが
でも接客によって美味しくも不味くも感じることがある、ということを改めて感じました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ