2014/04/19 濱塩らぁめん 白虎

2014年4月19日

001000 食レポ 001100 麺類 14104 神奈川県横浜市中区

t f B! P L





濱塩肉のせ 930円

関内で食事会がありまして
横浜方面に行くのは久々です
なのでついでに未訪の店に行っておこう、と山手へ
(食事会の前にラーメンかよ、というツッコミは無しでお願いします)

家系の某店に着いたら…準備中の札が
家系だったら通し営業が基本
なのに準備中ってことは無いよね?
ということは臨時休業か…むぅ

気を取り直し、近くの店をチェック
お、隣の石川町に気になってたお店があるじゃないですか!
その店からなら食事会の会場にも歩いていけるしちょうど良い

ということで、1駅ですが電車に乗って
石川町駅から歩いて濱塩らぁめんに向かいました

コチラのお店、美人すぎる店主がいるということで話題になったんですよね
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2414
もちろん、気になってたのはラーメンに対してです
店主さんのことを気にしてたわけじゃありませんよ…(震え声

入店したら店主さんがいました
メッチャ美人でした…うふふ
ポニーテールにメガネ、ド・ストライク♡
なんでラーメン屋なんてやってるの!?と聞きたくなるくらいメッチャ美人でした
(大事なことなので二回言いました)

一瞬見惚れて立ち止まってしまいましたが
ラーメンを食べに来たんだ、と我に返ります
初訪ですから店名の濱塩をセレクト
食券を渡してウキウキしながら完成を待ちます
立ち振る舞いも上品で…
あ、店主さんのことはもう良いですか、そうですか

では肝心のラーメンのレポを

スープは透き通るような清湯
だけど鶏ガラをしっかり感じる良スープ
美味しいですね~
後半はチャーシューから出てくる油の甘みも加わって良い感じ

麺は中細やや縮れ
加水率やや高めのプリタイプ
少し固めの茹で加減
柔麺好きだけど、このスープにこの麺だと固めの方が良いのかな?

具はチャーシュー、水菜、半身の味玉、海苔、ネギ
チャーシューはトロトロで絶品ですね~
文句なしに美味い
水菜のシャキシャキも良いですよ

当然ながら完飲完食
「ごちそうさまでした」
と挨拶して丼を下げたら
「ありがとうございましたっ!」
とニコッと笑ってお返事してくれました
接客も素晴らしいですな

いろいろとお話したかったけど
その後の食事会に遅れてしまうので後ろ髪を引かれながら店を後にしました


神奈川県横浜市中区寿町1-1-15 稲垣ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ