2014/04/05 金久右衛門 本店

2014年4月5日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 27115 大阪府大阪市東成区

t f B! P L



大阪遠征13軒目

昨年大阪に来たとき、1軒だけラーメン店に寄りました
そこは金久右衛門道頓堀店
本店原理主義になりつつある自分としては当然ながら本店も行かねばなりません(義務?)

住吉を出た後にテクテクと北上してお店に到着
しかしまだ営業時間では無かったので一旦スルー
喫茶店を探して暫し待機
なんせ少食ですからね
営業していたとしても4軒続けてなんて無理ですし

それに僕はラヲタでも何でもない一般人
開店前に並んで一番乗りなんて目指しません
開店10分後くらいにゆっくり訪麺
(実は気付いたら開店時間過ぎてただけw)

入店してカウンター席に着席
醤油ラーメン専門店、醤油だけでいろんなバリエーションがあります
まずは標準味と書かれた紅醤油をいただきましょう
麺の種類を選べるということで今回は細麺をセレクト
程なく着丼

まずはスープから
メニューにはアッサリと書いてあったけどかなり奥深いコクと味わい
カエシは高級感があって
香油由来による香りと甘みがありとても上品なお味です

麺はセレクトした細麺なのにコシを感じる
今回の大阪遠征の中では無かったタイプ

具はチャーシュー、シナチク、ネギ
チャーシューはしっかりと焼きあげた焼豚
お土産として買おうかと思ったほど美味い
シナチクがちょっと繊維質だったのはたまたまかな?

醤油4連続なのでスープは控えてごちそうさまでした
1軒目だったら迷わず完飲してました

ホームページを見ると
店主さんは業界未経験なのにラーメン屋を始めたらしい
それなのにこんなラーメンを出せるってことは
努力だけじゃなくセンスもあるんでしょうね
僕は努力もしなけりゃセンスも無い
ちょっとで良いから煎じた爪の垢を飲ませて欲しいです…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ