今回の遠征は新潟です

高校を卒業する前だったか、卒業してからの春休みだったか
同級生がすぐに免許を取ったので
「日本海を見に行こう!」
なんて話になって
男4人で新潟に行ったんですよね
もう20年以上も前の話…

地図を見るとわかりますが
新潟って広いんですよね~

最初は新幹線か夜行バスで行こうかと思ったんですが
最低でも新潟6大ラーメンは全部食べたい
そうすると現地では車で移動しないと厳しい
だったら最初から車で行った方が楽
ということで今回はレンタカーでの遠征です

仕事を終えて一旦帰宅
なんの準備もしてませんでしたが
まぁ毎月どこかに遠征に行ってますからね
もう旅も慣れたもんで
バッグに服と下着と靴下、充電器、モバイルブースターを放り込んで

そして忘れちゃいけないのが御朱印帳と百名城のスタンプ帳
国内旅行なら何か忘れても最悪現地で調達すれば良いですが
御朱印帳とスタンプ帳だけは調達できませんからね

そして町田駅に行き
何度も利用しているオリックスレンタカーへ
車を借りるだけなら他に安いとこはあると思うのですが
ここは24時間営業なので夜11時とかでも平気
もちろん事前にネットで予約を入れておきました

何度も利用しているから手続きは5分ほど
今回は春のキャンペーンということもあって3日間で12,000円弱だったかな?
外装の傷の箇所とか確認したらレッツゴー
眠くなる前に現地に着きたい

1回目の休憩は赤城高原サービスエリア
コーヒーを飲みながら一服
喫煙車を借りたので車内でも吸えますけどね


快調に走って新潟入り
これなら朝になる前に燕三条に辿り着けるな、なんて思っていたら
物凄い霧が!
前が全然見えないw
これには参りました…

仕方がないので大和パーキングエリアに避難
ここで朝になるまで待つことに
上記の写真、ピンボケじゃなくて霧です

寝ようと思っても
燕三条まで走ろうと気合いを入れてたもんだから寝付けたのが4時頃
起きたのが6時過ぎ
仮眠したようなもんですね
でも2時間だけでも良く寝られた気がしました

気分新たに再スタート
そしたら窓の外は雪国だし!
え、ここ日本!?
4月の後半ですよ
新潟おそるべし…www

燕三条に着く前
栄パーキングエリアでトイレ休憩
ここ、なんで自動ドアがあるのかしら…?

そして無事に燕三条で降りて
(インターチェンジは三条燕…なんで逆?)
最初の目的地である彌彦神社へ

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ