2015/04/11 藤駒本店

2015年4月11日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 072052 福島県白河市

t f B! P L


白河といえば白河ラーメンですが
実は白河そばも美味しいという噂を聞きまして
麺好きとしては見逃せません

ということで
松雲寺の観音しだれ桜を見た後に
白河そばの老舗・藤駒本店へ
天明5年(1785年)創業だそうですよ

事前に情報をチェックして
食べたいと思っていた相盛割子そばを注文

コシのある手打蕎麦は香りが高く
また、6種類の味が楽しめるというのもポイント高いですね
パッと見だとかなり多そうですが
女性でも食べ切れる量だと思います

満足度の高い逸品でした
白河ラーメンの存在で目立たないですが
白河そばももっと広まって欲しいですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ