2015/04/11 松雲寺観音しだれ桜

2015年4月11日

007500 花 009900 旅 072052 福島県白河市

t f B! P L





松戸でラーメンを食べた後は白河へ向かいました

今回の目的はラーメンではなく「桜」
福島は桜の名所として有名ですよね
いろんな桜を見たいと思います

最初に向かったのは松雲寺の観音しだれ桜
福島県中通りでもっとも早く満開を迎える桜。樹齢は約300年、高さは18メートル、幹は太いところで2.8メートルある一本桜で、地元の住民により大切に維持保存されています。根元一面に咲く芝桜がしだれ桜をより華やかに見せ、訪れる人を楽しませます。
【引用】 http://shirakawa315.com/sakura/post_572.html

芝桜と相まってとても素晴らしい!

地元のおじいちゃんがライトアップの準備をしていて
人見知りの小心者ですがちょっと話し掛けてみたら
ちょうど今日からライトアップするとのこと
なんというグッドタイミング!
日頃の行いが良いからだろうなぁ

ということで
一旦近所のコンビニに移動してコーヒーを飲みながら休憩
日が暮れてから再訪してみると…

昼間も凄かったけど夜も凄い!
だけどスマホカメラではどうしても上手く撮り切れないのが残念
少しでもこの美しさが伝われば幸いです

ずっと見ていたかったけれど
食欲に勝てずへw

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ