新潟遠征2日目
ホテルをチェックアウトし
某店に朝ラーに向かうもお休み(。-_-。)
ちょっとショックを受けながらも
遠征では良くあることだと気持ちを切り替えて萬代橋へ

前日も、朝ラーに行くときも通ったけれど
車を上手く停められなかったんですよね

現在の橋は三代目
昭和4年(1929年)に架けられたものだそうです
それがまだ残っていて
しかも新潟の大動脈として機能しているというのは凄いことですよね


悠然と流れる信濃川
昔はもっと広い川幅だったようです

歩道部分にはたくさんの花が
小学校の名前が入っていました
地元の小学生が植えたんでしょうね

Wikipediaを見ると…長い!w
でも、新潟の人々に愛されてきた重要な橋だということがよくわかります
是非ご一読ください

【Wikipedia】 http://ja.wikipedia.org/wiki/萬代橋

この後は長岡へ向かいました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ