2015/04/22 春日山城

2015年4月24日

002000 城 002001 日本100名城 15222 新潟県上越市

t f B! P L
上越家でラーメンを食べた後は春日山城址ものがたり館へ向かいました

上杉謙信公の居城、春日山城
大河ドラマ・天地人をずっと観ていましたからね
隅々まで見尽くしたいっ!

のですが…
スケジュールの関係でどうしても見られない
(´;ω;`)ブワッ
なんせきちんと見るためには3時間半~4時間半のハイキングをしなくちゃいけないのです

※詳細 https://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/kankou-kasugayama.html

なので今回はスタンプだけいただくことにしました ← ズル?








まずは春日山城史跡広場
だだっ広い!
奥の方に全体模型がありました



そしてものがたり館
入館したら節電モードで暗く
誰もいないのかと思ったら受付におばちゃんがいました
(急に声がかかったのでちょっとビックリしたw)
スタンプを借りて無事ゲット
15分ぐらいのプチ映画的なものがあると言われたのだけれど
1人で見るのもなんだかアレなので丁重にお断りしてすぐに退場
ていうか、このおばちゃん
誰かが来るまでずーっと待機してるだけなのかしら?
1人も来なかったら…?

この後は高田公園
謙信公、また来ますので暫しお待ちを…

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ