2015/4/22 イタリアン(みかづき 万代店@新潟県新潟市中央区 新潟遠征5軒目?)

2015年4月22日

%新潟県新潟市中央区 50000 食レポ 50100 麺類

新潟遠征5軒目(?)

ドカベンロードでケツバットにチャレンジした後
新潟駅近くのバスセンタービルへ
ビルの何階のどこにお店があるかわからないけど
自分の直感を頼りに2階をササッと歩き回ったら発見!
みかづき万代店、新潟県民のソウルフード・イタリアンを提供するお店です
僕はラヲタではなくただの麺好きですからね、ラーメン以外も要チェック

本当はお店で食べたかったのですが
オフ会が19時からだったのでゆっくり食べてたら間に合わない
なのでテイクアウトにし
急いでホテルにチェックインし
もちろん食べずにオフ会に向かいました

そして酔っ払ってホテルに戻り
オフ会でもしっかり食べたのに夜食としていただきました
酒を飲むと炭水化物が欲しくなりますからね(言い訳)
ホテルの部屋で食べているので5軒目という表現が正しいのかどうか
いや、正しくないけど気にしないw

オフ会が楽しくて浮かれていたためか
何枚か撮ったけどブレブレでピントが合ってないw
買うときも店の外観撮り忘れてるし
まだまだ修行が足りませんね…

酔っ払った状態で食べたので記憶が曖昧な部分もありますが
・かなりの太麺
・テイクアウトして時間が経っていたためトマトソースは殆ど麺に吸収されていた
・冷めてても美味しい
・ソースとトマトの相性は良さそう
・具も結構入っている
これで330円は安いですね~

立ち位置は愛知のスガキヤと似た感じですかね?
でもこちらの方がボリューミー
メニューもバラエティに富んでますね

学校や会社の帰りに小腹が空いてたら寄っちゃうんだろうなぁ
ぜひ都内にも出店して欲しい…
でも新潟で食べるから価値があるのかも?

テイクアウトしたものを食べるという稀なケースではあったけれど
やはりお店できちんと食べる必要がありますね
新潟再訪の際はまた食べたいと思います

以上、レポっす

関連ランキング:焼きそば | 新潟駅