2015/4/17 希望軒ブラック チャーシュー大盛(希望軒 新宿三丁目店@新宿三丁目)

2015年4月17日

13104 東京都新宿区 50000 食レポ 50100 麺類






桂花を出た後
ふと隣を見ると希望軒
あら、都内にもあったんだ
目に入っちゃったから仕方なく入店(どういうこと?)

希望軒は豚骨と味噌がメインメニューだと思いますが
桂花の後なのでちょっと重たいだろう、とブラックをチャーシュー大盛で注文
少食なので麺量はもちろん普通です

僕の後に6人組が入ってきて騒がしくなり
明らかに飲んだ後って感じ
金曜の夜はこれだから嫌だなぁと思っていたら着丼

まずはスープから
しょっぱ!と思わせるのは一瞬
意外とサラッとしたクリアスープで喉はイガイガしません

麺は平打ちに近い中太やや縮れ麺、菅野製麺所
プリッとした食感と気持ち良い啜り心地
最近こういう麺が個人的に好きだなぁ

具はチャーシュー、モヤシ、ネギ
チャーシューは大盛にするとビジュアルにインパクトがありますね
丼の縁に乗せてるので冷めちゃうけど
薄いので麺などと一緒に食べればそんなに気にならないかな?
むしろ温めることで豚の甘味が広がって美味しく感じました

焼肉の後のラーメンの後のラーメン(意味不明)
さすがに腹パンでごちそうさまでした
少食なのにどうしていつも無謀なことをしちゃうのだろう?
お腹を抱えながら店を後にしました

以上、レポっす