Subscribe: follow us in feedly

2015年4月26日日曜日

2015/4/26 今月のスペシャル(毛蟹10kg+白ハマグリ5kg)(宗家一条流がんこラーメン 池袋店@池袋)



前日のブログの告知を見て
どうしようかな?と店の前まで行ったら
1席空いてたので食券購入して入店

店に入ったらカニの匂いが充満してるしw
Luisのおやっさん、顔色ちょっと良くなったっぽい
暖かくなってきたからかな?
程なく着丼
毛蟹ちゃんがチョコンと乗ってて可愛いですな

まずはスープから
黒悪魔ベースですね
カニとハマグリの超濃厚な出汁に超しょっぱいカエシ
ブログにそう書いてあるから転載してますけどね
実際に飲んでみるとカニとハマグリってわからんですよ
だって旨味成分があまりにも強過ぎるんだもん
更にカエシが強烈だから無化調なのに舌が麻痺しそう
まぁそれが悪魔なのですがw

麺はいつもの中細麺
ツルモチで安定の美味しさ

具はチャーシュー2枚、デカいバラ肉、ネギ、シナチク、海苔、そして中央に毛蟹ちゃん
バラ肉もかなり濃い味付け
生姜を効かせてて美味い
ご飯のお供にしたいですな
毛蟹ちゃんは食べ易いようにハサミが入ってました

こんなの食べたら血圧上がって血管ブチ切れちゃうよ!
とか思いながら完飲完食w
がんこでスープ残すなんてあり得ません

29日にはGW企画なのかスッポン使うのをやるらしい
先着30人は血を飲めるとか
どうするかな?

以上、レポっす

0 コメント:

コメントを投稿