2014/03/03 麺屋 鶏頂天 巣鴨店

2014年3月3日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L





巣鴨プチ遠征3軒目は鶏頂天(うちょうてん)
軍鶏を使ったラーメンを出すということで気になってました
本店は静岡の沼津にあるようです
駅の北側、おばあちゃんの原宿と呼ばれている地蔵通商店街を進み、とげぬき地蔵尊を過ぎるとお店がありました

入店して右手に券売機
いくつかメニューがあります
店主さんにオススメを聞いたら
「まずは塩から」
とのお返事
ということは
「醤油も食べに来いよ!」
というメッセージだと受け取りましたw

着席して食券を渡します
手際の良いオペレーション、5分ほどで着丼しました

まずはスープから
あれ、ちょっと薄い?と思った後からフワ~っと良い香り
鶏の出汁をしっかりと感じられます
こりゃ美味い!
油はやはり鶏油、これも軍鶏から作ってるんですかね?

麺はプリっとした中細縮れ麺
最初はちょっと違和感があったんですが
スープと馴染んで段々と美味しくなってくるんですよ

具は豚と鶏のチャーシューが各1枚、シナチク、刻みネギ
チャーシューはどちらも美味いですね~
豚はトロッと、鶏はミシッと、食べ応えがあります

立て続けに食べたので麺と具を食べて終了
スープはあまり飲めませんでした
少食だから仕方ない
ここが1軒目だったら確実に完飲してたでしょうね

ごちそうさまでした、と丁寧に挨拶して退店
やはり醤油も食べに来ないとだな~
今回は清湯でしたが白湯のメニューも気になります
限定メニューもときどきやっているようなので要チェックですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ