2014/03/14 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

2014年3月14日

t f B! P L





淡口醤油らーめん 全部乗せ 1,100円

先日伺った進化の町田駅前店
オープン当初は塩のみでしたが
この日から醤油も始めるという情報をキャッチ
前回のオープン日も仕事が休みの日でしたが
今回も休みの日、なんだかタイミングが良いですね

入店して券売機とニラメッコ
前回は「準備中」というPOPが貼られていましたが
今回はちゃんと剥がされていて購入できるようになっています
早速ポチッとして着席
どんなラーメンなのかが書いてあったので熟読していると着丼

まずはスープから
淡い色にも関わらずシッカリとしたカエシ
そしてそれを下支えする鶏とアゴ(トビウオ)の出汁
思わず笑みが溢れる美味さ
ややオイリーですが、それを感じさせません

麺は細くてやや平打ちっぽい
全粒粉入りじゃないので前回の塩とは別みたいですね
滑らかな舌触りでスルスルと食べられる
全粒粉入りじゃなくても小麦を感じる良麺

具は豚と鶏のチャーシュー、茹で玉子、シナチク、アオサ、浅葱
どちらも淵にブラックペッパーでアクセントを付けています
鶏は柔らかいのに肉質を感じるタイプ
豚は焼豚、脂が乗ってます
どちらも実に美味い
アオサが潮の香りを運んできます

無我夢中で食べ終えて
もちろんスープもキッチリ飲み干しましたよ
このスープを飲むなと言うのは酷な話

「しおらーめん」を掲げておきながら
醤油がこんなに美味しかったら他の店が困るってw
この店は帰り道ですから足繁く通いたいと思います

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ