2014/03/14 GANCON NOODLE

2014年3月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L



ガンコンラーメン 880円

町田の進化で食べた後
せっかくの休みなのでたまには映画でも観ようか、と新宿に向かう
電車の中でFacebookやGoogle+をいろいろ見ていたら
池袋の帝王・S先輩の投稿が目に入る

GANCON NOODLE…

僕が行きたいと思っていた店、先を越された!
後追いはちょっと悔しいけれど(なんで?)僕も食べに行こう
新宿駅で一旦降りて映画館にて夜に上映される映画のチケットを購入
他にも買い物をし、新宿三丁目駅から地下鉄に乗り駒込駅で下車、店に向かいました

こちらの店主は元雑誌のライターで、ラーメンの記事を書いてたみたいですね
アチコチで食べてるうちに自分でも作る側になりたい、ということで某店で修業、そして独立したとのこと
ググると色々出てくるので詳細は割愛

初訪なので店名を冠したガンコンラーメンをセレクト
夕方17時前というアイドルタイムなので先客なし
これはチャンス、店主さんといろいろ話してみよう!と思ったら
すぐに学生の団体客がドカドカ入ってきて
急に忙しくなっちゃったので全然話せなくなり
そうこうしていると着丼

まずはスープから
鶏ガラメイン、豚と煮干も使ってる気がする
カエシはまろやかなのに、何故か喉に引っ掛かる感じ
濃いわけじゃないんだけど…なんだろ?
あと、ちょっとオイリーかな?

麺はザクザクした食感のやや縮れがある細麺
どこかで食べたことあるような…
でも思い出せない
ま、思い出したところで何の役にも立たないけどw

具はチャーシュー、ほうれん草、玉子、シナチク、ネギ、海苔
チャーシューはバラとロースが2種類
バラは脂の甘みがGood
ロースはレアっぽいピンク、でもシッカリと火が通ってて美味い
ほうれん草は何か違うような気がするけど気のせいかも

なんかネガティブな内容になってしまったけれど
総じてクオリティは高い一杯
このレベルのラーメンを出せる店は少ないと思う
逆に美味しいからアラが見えちゃっただけ
ま、ラーメンのことなんてちっとも分かってない僕が偉そうに言ったところで何も変わりませんけどね


東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ