2014/03/16 ほうきや

2014年3月16日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L








しお「オススメ」 牛スジ丼 セット 1,000円

某SNSで仲良くなった人の結婚式がありまして
とは言っても僕は結婚式には行かなかったんですけどね
その結婚式には某SNSの仲良しさんが多数参加してたので三次会には参加
結婚した主役はいないのにw
そしてその帰りに相模大野で降りて、前から気になってたほうきやに寄りました

入店して券売機とニラメッコ
塩、醤油、味噌、つけ麺、ひと通り揃ってますね
こちらは牛骨とのことなので塩をセレクトしました
「オススメ」というのはトッピングが豪華になるようです
少食ですが、セットにすると安くなるので牛スジ丼もポチッとしました

食券を渡すとすぐに牛スジ丼が着丼
美味しそうですが手を付けずに我慢します
それから5分くらいでラーメンが着丼

まずはスープから
いかにも牛骨という味わい
少し強めの塩ダレですが美味しいです
焼肉屋で食べるテールスープで家系を作った感じ、と言うと伝わりやすいでしょうか
かなり僕の好みですね

麺は中太縮れタイプ
これがかなり微妙…
近所のスーパーで買ってきたんじゃないか?と思うようなチープ感
これじゃあ折角のスープが台無しですよ

具はチャーシュー、牛スジ、半身の半熟玉子、シナチク、葱、海苔
さすがにチャーシューは豚、柔らかいロースでなかなか
中央に鎮座してる牛スジは甘辛な味付け

最後はスープを牛スジ丼に投入
コムタンクッパのようにしてサラッといただきました
予想通りの味ですが、予想通りに美味しい

麺さえどうにかすれば格段と美味しくなると思うんですが
これが美味しいと思う人がいるのかもしれない
駄舌の僕がとやかく言うことじゃないですね
ランチタイムは牛スジ丼や牛スジカレーが+100円とのこと
夜は2時までオープンしてるみたいだし、終電を逃したらまた寄ってみるかな


神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ