2014/03/24 創新麺庵 生粋

2014年3月24日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



上生粋正油そば 950円

Hulu-luで食べた後
少食なのにもう1杯食べられそうな感じがしたので生粋へ
そういえば前に生粋に来たときもHulu-luの後に来たっけw

前回は限定麺を食べたので、今回は普通のメニューを食べることにします
Hulu-luでは塩でしたから正油(醤油)をセレクト
奇しくも前回と同じ席に着席

店内は魚の臭いが充満しています
ラーメン屋でこんな臭いをさせているのはここくらいじゃないでしょうかw
程なくして着丼しました

まずはスープから
うん、モロにサンマw
焼いたサンマを絞ったんじゃないか?と思うくらいサンマです
かなり攻撃的、しかし苦味はほとんどありません
しかしなんでサンマをラーメンに使おうと思ったんでしょう?
しかも美味しいとか意味不明w
ま、サンマですからね、この臭いが嫌いな人もいるとは思いますが

麺は細ストレート
ツルッとした舌触り、やや柔らかめかな?
個人的にはこのくらいが好き

具はチャーシュー、シナチク、味玉、水菜、葱、海苔
チャーシューはホロッと崩れる柔らかさ
味玉は…味には影響ないとは言え、もうちょっと形の良い物を出しましょうよw

2軒目なのに気付いたら完飲完食しちゃってごちそうさまでした
ここも東口にあったらなぁ…
また食べに来ます

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ