2014/03/14 麺や つねじ

2014年3月14日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




全部盛りつけ麺 900円

ガンコンヌードルで食べた後
映画の時間までまだ余裕があるのでもう一軒くらい行ってみるか、ということでつねじへ
この店、前からちょっと気になってたんですよね

入店して券売機とニラメッコ
メニューがたくさんありますね
左上の法則で全部盛りつけ麺をポチッと
魚介と正油が選べるそうで
オススメを聞いたら
「魚介の方が人気がありますね」
とのこと
人気とオススメは違うと思うけど…まぁ良いか

なんとなく北村一輝に似てる店主
どうやら食洗機が壊れたらしく、業者が来て修理してた
オペレーションしにくいみたいでバタバタ感

店内を見渡すと
なんと、つけ麺は並で2玉もあるらしい
少食なのに大丈夫かしら?
そんな不安を胸に抱えていたら着丼

スープはやや酸味のあるシャバタイプ
気持ち魚粉のザラツキあり
底にはそぼろ肉、麺と絡ませて食べると美味い

麺は太くてウェーブのあるタイプ
麺の下にはスノコが敷いてあって水切れ良し
プリッとした食感、喉越しも良いですよ
さすが2玉、ボリュームたっぷり

具は麺の方に乗せられてます
チャーシューとシナチクは酒のツマミにバッチリ合いそう
海苔は大きいのが1枚と刻み
この海苔がやけに美味くてニヤッとしてしまったw

食べきれるか心配だったけど
スープ割もしてキッチリ完飲完食

仕事帰りに気軽に寄って、ちょっと飲んで〆にラーメン
そんな普段使いに良さそうな店
へ~~ワインもありますか
早々に他のメニューも食べに来よう

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ