2014/03/21 morris

2014年3月21日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L




中華そば 得のせ 880円

板橋区役所から東武東上線の大山駅方面に向かい、課題店だったmorrisへ
池袋で働き始めた頃から行きたいリストに入れっぱなし
ずっと未訪のままでした

外観も店内もカフェのよう、とてもラーメン店には見えません
カウンター席に着席し、中華そばを得のせで注文しました

こちらは自家製麺をウリにしているようですね
しっかり手揉みしてから茹で始めました
寡黙な店主さん、真剣な眼差しで好感が持てます
自家製麺だけでなく、化学調味料を使っていないことなどのこだわりが書かれた案内が卓上にありました
それを読んでいたら着丼

まずはスープから
豚骨&鶏ガラの動物系と魚介系を組み合わせたダブルスープですね
体にジンワリと染み込みそうな優しいお味
クドさが全くなくていつまでも飲み続けたくなる

麺は中太ストレート
とても綺麗な美麺ですね
ツルモチで喉越しが良いです
こういう麺だとつけ麺の方が良かったか?

具はチャーシュー、シナチク、味玉、青菜、海苔
得のせにしましたから豪華ですね
チャーシューは薄味でスープを邪魔することなく、でも肉質が良くて上品
シナチクも自家製っぽいですね
ここまでこだわっているのにこのお値段、素晴らしいですねぇ

当然ながら完飲完食
綺麗に食べ終えました

ホッとするラーメン、とても安心できる1杯ですね
ビジュアルの豪華さに負けず、期待に応えるラーメンでした
早々につけ麺も食べに来たいと思います


東京都板橋区大山東町28-8 コンフォールT 1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ