2014/03/06 中華そば べんてん

2014年3月6日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



前日の夜にとんでもないラーメンを食べまして
気分が落ち込んでいたのでお口直しでべんてんへ
僕の中では「美味しいのを食べたい!」と思ったときに行く店

店に着くと外待ち5名
べんてんにしては少ない方ですが
待ってる場所は川っぷちで日陰
3月初旬のまだ寒い時期、ここで待つのはかなり厳しかった…
ま、僕みたいな日陰者にはお似合いですが

相変わらず回転の悪いコチラのお店
30分近く待ってようやく入店
いつもはつけ麺を食べますが、寒さでブルブルしていたのでラーメン、未食の焦がし塩を食べることにしました
注文から10分ほどで着丼

まずはスープから
魚介系の旨味がギュッと詰まった濃い塩味
かなり油分が多いですが、べんてんだから予想済み
焦がし葱が良い仕事してます

麺は太ストレート
自家製のモッチリ麺は激ウマですね
麺量350gと普通のラーメン屋の倍くらいありますが
美味しいからスルスルと胃袋に収まっていきます

具はチャーシュー2枚、シナチク、葱、焦がし葱、海苔
チャーシューはちょっと小さめですかね?
つけ麺の方がガッツリ入ってる気がします

コッテリ濃い味だったけど
最後は丼を持って綺麗に完飲完食
少食ですがなんとか食べられました

やっぱりべんてんは美味いですね~
つけ麺以外も素晴らしい
前日の分がチャラになりました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ