2014/03/17 中華そば しながわ

2014年3月17日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



※痛恨の外観撮り忘れ…

肉煮干そば 950円

要町に用事がありまして
ちょうど1ヶ月前の2/17に訪麺したしながわ
今回は煮干を食べてみようと再訪麺

入店すると満席
一旦店の外に出て待ちます
10分程で席が空いたので入店し、目的の煮干の食券をポチッと
席に着いて食券を渡します
中盛無料とのことですが、僕は少食ですから並でお願いしました

5分ちょっと待って着丼
刻みタマネギや背脂が目に入ります
なるほど、燕三条系のインスパイアっぽいですね
実際に新潟で食べたことは無いのでこれが燕三条系かと言われてもなんとも答えられませんがw

まずはスープから
カエシは強めですが背脂のお陰でマイルド
メニュー名に煮干と謳ってはいますが、煮干は全然キツくありません
後方支援という感じでフワッと香る程度
刻みタマネギがアクセントになって飲み易いですね

麺は中太ストレート
店主さんに確認したら、中華そばとは麺を変えてるとのこと
モッチリしつつも小麦の密度が高く、食べ応えのある良麺です
こちらの方がBASSOドリルマンの麺という雰囲気ですね

具はチャーシュー、シナチク、刻みタマネギ、青葱、海苔
チャーシューは前回と同じく煮豚と焼豚、味付けがしっかりしています
スープのカエシが強めなのでちょっと塩分過多に感じちゃいますかね~
肉厚で美味しいんですけどね

前回の中華そばのクオリティがかなり高かったので、どうしても比較しながら食べちゃいました
個人的には煮干そばよりも中華そばの方が気に入りましたね
つけ麺もあるけど、次回はまた中華そば食べたいなぁ
この辺りに用事があるときは必ず寄りたい店ですね


ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ