2014/03/10 蒙古タンメン中本 上板橋本店

2014年3月10日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13119 東京都板橋区

t f B! P L





東武練馬に用事がありまして
ササッと仕事を終え、とある店に行こうとしたのですが
よくよく確認したら月曜日は定休日
じゃあもう1軒は、と確認したらそこも月曜日が定休日
むむぅ…ラーメン店って月曜日が定休日のとこって多いのよね

そういえば、中本からメルマガが届いてたんだっけ
確認したら、この日から本店では北極の春がスタートしていました
本店の限定メニューとあらば食べないわけにはいきません(なぜ?)
上板橋にも歩ける場所でしたので、テクテクと歩いて本店に向かいました

本店は旧店舗は1回のみ、移転後の新店舗はこれで2回目ですね
前回は調子に乗って北極を食べて撃沈した記憶が蘇ります
中本全店制覇したいま、どのくらい成長しているのか本店で確認です(なぜ?)

入店して券売機とニラメッコ
今回はスムーズに限定メニューのボタンを探せました
ポチッとしてカウンター席に着席
食券とスタンプカードを渡し、メルマガサービスで烏龍茶を貰います
すると店員さんが
「本日は本店まで限定メニューを食べにいらっしゃったんですか?」
と話し掛けてきました
というのも、僕のスタンプカードは会社近くである東池袋店のスタンプばかり
そんな僕がこの日からスタートした限定メニューを選んだからでしょう
「たまたま近くに用事があったんですよ」
などと一言二言軽くお話し
ネームプレートを見ると副店長さんでしたか
まだ若いイケメン、爽やかなスマイルが好印象
これから中本を背負っていくのでしょう、がんばってください

そうこうしていると着丼
溶き卵が入っているので赤が映えますね

まずはスープから
うん、辛い!
だけど溶き卵が辛さを優しく包み、ややマイルドに感じます
レンゲで手繰るとその他にはニラとタケノコが入っていました

麺はいつも通りの中太縮れ麺
白いはずの麺が赤く染まっています
気持ち固めの茹で加減
でも北極だと固めの方が美味しいかもしれない

具は前述のニラとタケノコ、葱、カイワレ、豚バラ肉とキクラゲも入っていました
シャクシャクしたタケノコが美味しいですね~
春の到来を感じます
タケノコとキクラゲが入っているだけでかなり印象が変わりますね
中華料理店のラーメンっぽい
ま、こんなに激辛なラーメンは中華料理店にはありませんがw

麺と具を食べ終えて
最後はいつも通りに酢をまわしかけて完飲完食
通常メニューの北極は具が少ないから辛さがダイレクトに来ますが
北極の春は具だくさんなので食べやすかったです

先ほどちょっとお話した副店長さんに挨拶して退店
ちょっと時間に余裕があったので近くの喫茶店で一服
すると早くも腹痛が到来!
可愛い店員さんがいてちょっと恥ずかしかったですが2回もトイレをお借りしましたw
中本での修業はまだまだ続くことになりそうです

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ