塩SOBA 750円

池袋駅の西口側に用事がありまして
池袋で働いておりますが会社は東口なので西口はあまり行きません
久しぶりの西口側だったので、久しぶりにHulu-lu(フルル)に訪麺しました

今回は塩SOBAをセレクト
前回売り切れて食べられなかったからです
食券を購入してカウンター席に座ります

食券を渡すと細麺と平打麺を選べるとのこと、細麺をセレクトしました
どんなオペレーションをするのかな、と思ったら
先にスープから用意を始め、麺の茹で時間はなんと10秒足らず
え、そんなに短いの?
そして目の前に着丼しました

まずはスープから
かなりたくさんの刻み葱と油が表面を覆ってますね
鶏ガラメイン、薄めですが塩ダレが良いのかちゃんと鶏を感じます
ここは確か無化調、それを香味油で補ってるのでしょう
やや油っぽさがありますね
しっかりと出汁が取れてるから油分は抑えても良いと思います

麺は細ストレート
少しグレーがかった色、ポツポツと見えるのは全粒粉でしょうか
茹で時間のあまりの短さにビックリしましたが
芯が残ってる感は全くなくて、だけど固めの麺は良くスープを持ち上げます
どちらかと言うと柔麺好きの僕ですが、この固麺は気に入りましたね
自家製麺ゆえ、どのくらい茹でたら美味しいかが分かっているのでしょうね

具はチャーシュー、シナチク、カイワレ、糸唐辛子、柚子、鶏そぼろ
こちらのお店はシナチクも自家製ですね
薄めの味付けで邪魔をせず、でも存在感はあります
カイワレはちょっと入れすぎじゃないでしょうか?w
ま、好きだから良いんですけどね

綺麗に完飲完食してごちそうさまでした
東口にお店があったら通うんですけどねぇ…
西口に用事がある時にまた来ます


東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ