2014/03/31 横浜ラーメン 町田家 小田急相模原店

2014年3月31日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L








(外観は…もう何度も寄ってる店だから別に要らないよねw)


めんたいセット 1,000円

夜中にドカ食いしたくなりまして
少食なんですけどね、たまにそんな夜があるんです
そんなわけでいつものように町田家へ
家の近くに家系があると助かります

入店し、券売機で迷わずめんたいセットをポチっと
カウンター席に座り、いつものように
「濃いめ、多め、柔らかめ」
で注文

先に半ライス、明太子、そしてきゅうりのQちゃんが登場
これだけでご飯を何杯も食べられそうなビジュアル
しかしグッと堪えてラーメンが登場するのを待ちます
普段は米を食べないようにしておりますが
米が嫌いなわけではありません
いや、むしろ好きです
体質的に米を食べると太りやすいので麺(小麦)を食べる比率が多いだけ
ま、そんなことはどーでも良いですねw

ようやくラーメンが着丼
明太子に添えられたネギをラーメンに投入
まずはラーメンからいただきます

スープは相変わらずキレの良いカエシ
豚骨感も良いですね
鶏油の甘みも良い感じ
いつもどおりのクオリティ、安心できます
明太子に添えられたネギには辛味ダレがかかっているのでスープがちょっと辛くなるのもGood

酒井製麺の平打麺はやはり柔らかめで食べるのが一番ですな
しかし食べる人の殆どが馬鹿の一つ覚えのように固めコール
そんなに固めが好きなら家系じゃないとこで食べたら良いのに

さて、今回は久しぶりのめんたいセット
10数年前はこれにハマり週2~3回は食べておりました
なんで家系に明太子なんだよ!と突っ込みたくなりますが
これが合う合う!
この組み合わせを考えた人は天才ですね

まずは明太子をパクッと
そのまま口の中に米を詰め込む
そしてスープを飲む
口の中で明太豚骨雑炊の完成
汚らしい食べ方ですが美味しいんだから仕方ない

もうひとつの美味しいライスの食べ方
米の上にニンニクと豆板醤、そしてブラックペッパーを振り掛ける
それをスープに浸した海苔で包んで食べる
ジャンキーな味わいで美味い!
少食だけどスープもキッチリ飲み干して完飲完食
最後にお口直しでQちゃんをポリポリ

う~ん、至福の時間でありました
昔は暴飲暴食してもなんとも思わなかったけど
そろそろこういうのは控えないといけないお年頃な気がする…
満足感と悲壮感を同時に抱えた夜でありました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ