2014/03/14 らぁめん 泰然

2014年3月14日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




特製煮干中華そば 950円

つねじの後、KABOちゃんを覗いたら臨休
昼に1軒、夕方2軒も食べている
少食ですから開いててもたぶん食べなかったでしょう

そこから駅に戻る途中
あ、泰然!
最近よく聞く煮干の話題店
昼に1軒、夕方2軒、しかも夕方2軒目のつけ麺は2玉
それだけ食べてからの煮干は少食の僕には厳しいよなぁ
でもまだ映画まで時間はあるし
う~ん…と店の前で数秒だけ悩み、結局入店w

券売機とニラメッコし、左上の法則で特製煮干中華そばをポチっと
並盛と大盛を聞かれる
いくら無料とはいえ少食ですから並でお願いしました
細麺と太麺は…聞かれず細麺になった模様

そういえばここは何度か店が変わってるのよね
前の酸辣湯麺の店は1回しか食べられなかったなぁ
などと昔を懐かしんでいたら着丼

まずはスープから
色は濃いめですがカエシはそれほど強くなくまろやか
ただ、塩分は強めですね
煮干ラーメンらしく銀粉が少し浮いてます
エグみ・酸味は食べ易いレベルに抑えていますが、それでも煮干の主張は感じます

麺は細ストレート
見た目はツルッとした印象ですが、食べてみるとパツパツ
煮干ラーメンと言ったらこういう麺でしょ、というのを地で行っている感じ

具はチャーシュー、シナチク、味玉、刻みタマネギ、浅葱、海苔
このチャーシューがトロッと柔らかく、そしてスープにバッチリ合っている
味玉は黄身がジュレ状でウマウマ
七味唐辛子が振り掛けられていたけど…卓上には無い
是非卓上にも置いて欲しいなぁ

少食なのでかなり苦しかったのですが、どうにか完食
さすがにスープは飲めませんでした
お腹をさすりながら退店

煮干大好きニボラーさんは数量限定の濃厚煮干が良いでしょうね
僕は塩煮干が気になります
ここも再訪必至ですね

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ