2014/03/20 麺屋KABOちゃん

2014年3月20日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L




得製中華そば 900円

前日はバースデーラーメンということで5軒も回ってしまったので
この日のお昼は自重しました
が、夜になればさすがにお腹が空きます
先日駒込に行ったときに臨休だったKABOちゃんへ行ってみるか、と山手線に乗って訪麺

こちらの店主さんはラーメンブロガーとして有名な方だったらしい
好きが転じてラーメン屋さんになったそう
最近そういう人が多いのかな?
僕は食べるだけの方が気楽だし、商売はきっと向いてないだろうし
だからどれだけ食べてもラーメン屋はやるつもりありません

お店に着くと満席
店の外で少し待ち、席が空いてから入店
奥の席に座っているお客さんは常連さんのようですね
店主さんと仲良く話しています
話を遮らないタイミングで注文
店主さん1人で店を回しており、2人前ずつ作っているので時間がかかるようです
僕のが着丼するまで10分ちょっとかかりましたが、美味しいのが食べられるなら待つのは苦ではありません

まずはスープから
カエシはしっかり感じるものの、口当たりはまろやか
油分が適量でバランスが取れています
懐かしさと新しさを両立している上品なスープでとても飲みやすい

麺は中細ストレート
こちらも口当たりが良いですね
チュルチュルっと口の中に入っていきます
凪から取り寄せているそうですが、凪より美味しく感じるのは何故でしょうw

具はチャーシュー、味玉、シナチク、葱、浅葱、海苔
チャーシューは贅沢にも6枚、噛むと豚の旨味がしっかり感じられる逸品
味玉は黄身がトロトロ

こちらのワンタンが美味しいという噂を聞いていたのですが
今回はチャーシューに惹かれて得製にしてしまいました
次回はワンタンを食べたいなぁと思っていたらいつの間にか完飲完食

自分が美味しいと思うものを作り、それを提供し、お客さんに喜んでもらえる
僕は食べる専門だけど、こういう商売ができるのは羨ましいなぁ
もちろんそれなりの苦労はあるでしょうけどね
必ず再訪することを誓って店を後にしました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ