2014/03/25 こころ

2014年3月25日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L






スペシャル焼きそば(価格忘れました…)

健康診断を受けまして
相模大野にできた商業施設・ボーノの中にある病院で体をチェック
アラフォーともなれば体のどこかに何か異変があるかもしれないし
年に1度くらいは診断しないとですね

健康診断では当然ながら胃がん検診もありました
あの白い液体、バリウムを飲まされるわけです
何度か飲んだことがありますが、変にイチゴ味とかして不味い不味い…

検診を終えた後、
「早く出してくださいね」
と下剤を渡されて
でも早く出すなら早くご飯食べた方が手っ取り早い

ちょうどお昼時でしたからボーノの中をうろつくと
富士宮やきそばのお店がありました
へ~~こんなお店があったんだ
たまには焼きそばも良いね、ということで入店

メニューを見るといろんなトッピングがあって
でも選ぶのが面倒くさいからスペシャルにしました
注文すると
「2玉まで無料ですが」
とのこと
診断のために前日の夜から何も食べてませんでしたからね
少食ですが2玉で注文しました

暫くすると奥からジュージューと良い音が
ソースの臭いも漂ってきて期待が高まります
先にカップで玉子スープが出てきたので口を潤わせていたら着丼(着皿?)

焼きそばの上にはタップリの青葱、紅生姜、温泉玉子
そして綺麗にマヨネーズ
焼きそばの正しい食べ方なんて知らないから、とりあえず一気に混ぜ混ぜして食します

モッチリしていながらもコシのある麺は甘辛ソースを纏って美味しいですねぇ
ザクザクした葱の食感も良好
だけど肉があまり無い…
富士宮やきそばって油かすが入ってるんじゃなかったっけ?

味が単調なので、半分くらい食べたところでやや飽きてきます
しかもバリウムを飲んだ時に炭酸も飲んだからお腹がパンパンで苦しい
少食なのになんで2玉にしたんだろ?
そこで卓上の削り粉や唐辛子を振り掛けて味変
おかげでどうにか食べ終えることができました

ごちそうさま、と挨拶して退店
いつもラーメンばかり食べているのでたまには焼きそばも良いですね
いっぱい食べたのでバリウムも無事に出すことが出来ました♪

関連ランキング:焼きそば | 相模大野駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ