2014/03/03 ベジラーメンNANA the Final 発表会@ホテルフロラシオン青山

2014年3月3日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント

t f B! P L









花月嵐の新作発表会に呼ばれまして
(正確には、呼ばれた方からお声をかけていただいてお邪魔しましたw)
11時半からだと思ってて、余裕を持って家を出たつもりでしたが
実は11時スタートで10分遅刻…情けない

会場では武田修宏さんと水沢アリーさんのトークショーが始まっていました
僕の興味は芸能人よりもラーメン
朝食を食べずに来たので早く試食したかったのですが
なかなか楽しいトークショーだったので空腹でも我慢(?)できました

その後、その二人が試食
そしてその後に来場者の試食、やっと食べられる!

会場の後方にテーブル席が用意されていて
そちらに移動して着席
向かいに座っていた方がすごい美人
ベジラーメンということできっと美容関係の人も呼ばれたのでしょうね
そんな美人を前にして緊張しながら待っていたら着丼しました

まずはスープから
今回のラーメンはベジラーメン
スープは動物性のものは一切使わずに仕上げているとのこと
いただいたパンフレットによると
「昆布の旨味と多数の野菜を煮込み美味しさを抽出した、あっさり塩ベースのスープ」
だそうです
簡単に言うとタンメン的な感じのスープですね
塩分と胡椒(あと、おそらく化調)が効いてるので、動物性未使用でもシッカリした味付になってます

麺は細ストレート
スピルリナというものを練り込んだ特製麺で綺麗な緑
50種類以上の栄養素が摂れるそうですよ
何かを練り込んだ麺てボソボソしてそうなイメージだけど
これはコシがあってなかなか美味しい
食べるのが遅い女性でも大丈夫なように伸びにくい工夫もされているとのこと

具も当然ながら野菜オンリー
水菜、大根、ラディッシュの異なるシャキシャキ
オクラ、ナメコのネバトロ
トマトの酸味
柚子と三つ葉の香り
たくさんの具材が入っているのに喧嘩することなく

スープは当然ながら飲み干して
全部飲んでも411キロカロリーとのことですから安心です
ま、美味しかったら何キロカロリーだろうと飲み干しますけどねw

動物性の脂っこいラーメンばかり食べてるのでやや物足りなさを感じますが
普段あまりラーメンを食べない人には十分満足できるものではないでしょうか?
9年間毎年春先に販売していたベジラーメン、今年が最後だそうです
3/5から販売するそうなので(一部店舗では先行販売中)お近くにお寄りの際は是非

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ