2014/03/15 ラーメン二郎 湘南藤沢店

2014年3月15日

001000 食レポ 001100 麺類 142051 神奈川県藤沢市

t f B! P L







ラーメン 650円

僕はジロリアンではないのでラーメン二郎のメルマガは購読していないのですが
メルマガを転載したブログはたまにチェックしています
もちろん他のラーメン店と同様に情報をチェックしているだけ、僕はジロリアンではないので(2回目・倒置法)
そしたら湘南藤沢店が4周年記念で無料のトッピングをやるとのこと
僕はジロリアンではありませんが(3回目)お祝いですからね、行かねばなりません(なぜ?)

仕事を定時に終え、会社を速攻で出ます
そうしないと営業時間に間に合いません
池袋から湘南新宿ラインに乗り込み、どうにか21時過ぎに到着しました
店の外には数名、店内には背後霊待ちがビッシリ
10分くらいで入店、券売機を見るとやはり豚切れ
まぁ閉店間際ですから仕方ないですね

そこから20分くらいでようやく着席、先に生卵が渡されました
すぐにコールタイム
4周年の無料トッピング(メカブと山芋をごま油をあえたもの)は「アレ」でお願いします、とメルマガに書いてありました
「ヤサイマシマシニンニクアブラアレ」
僕はジロリアンではないので(4回目)間違えないよう一生懸命コールしました
そして着丼

ヤサイマシマシにしましたがそれほど山盛りにはなってませんね
ま、僕は少食ですからね、山盛りにされて万が一残したらギルティと言われて出禁になってしまうかもしれませんし、このくらいでちょうど良いのかもしれません

ヤサイが少なかったので処理することなく天地返し
藤沢店はレンゲがあるので天地返しがしやすいですね
底から麺と豚を引きずり出します

豚は見事な巻豚、厚みも大きさも文句なし
藤沢店の豚は柔らかいけど噛み応えもあって大好きです

スープは微乳化
今回はカラメにしなかったけれどカネシをしっかり感じる
メカブでトロミが出て飲み易い

麺は二郎らしい平打麺
僕の好みにバッチリなデロ加減で最高に美味い

ヤサイはモヤシがややクタっと、そして時折山芋のシャクシャク感
タップリのアブラとカネシがベストマッチ
メカブの香りも相まって実に素晴らしい

半分食べたところで麺を生卵の器に入れて
すき焼き風にして食べるのも美味いんですよね~
箸がドンドン進みます

気付いたらいつの間にか食べ終えていて
普段は二郎ではスープは残しているのですが
メカブのトロミとごま油の風味でいつもより美味しくて
ちょっとだけ、ちょっとだけ、と飲んでいたら完飲してしまいましたw

兎にも角にも4周年おめでとうございます
ジロリアンではありませんが(5回目)また寄らせていただきます

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ