2014/03/19 麺屋7.5Hz 新橋店

2014年3月19日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L





中華そば 中盛 630円

私事ではございますが
3/19は僕の誕生日でして
そんな日は働きたくないので会社はお休みにしました
で、バースデーラーメンということでまだ未訪の店、その中でもここ最近オープンしたばかりなのに話題になっている店を回ることにしました

が、いきなり寝坊w
起きたら11時過ぎてまして
横浜の某店で朝ラーするはずだったのに…
仕方ないのでその店はパス
シャワーを浴びて次の店に向かいました

バースデーラーメン1軒目は麺屋7.5Hz 新橋店
ちょうどこの日がオープン
大阪の有名店が東京初進出ということで訪麺しました

店に着いたのは午後2時
前日はシャッターを狙うくらいの勢いだったのにすっかり出遅れてしまいました
店の前には開店祝いの花がたくさん出ています
時間的にちょうどピークが過ぎた頃ですかね?
外待ちは無かったですが、それでも店内は満席でした

先に食券を購入して店内で待っていると数分で席が空きました
店は奥に細長く、食べている人の後ろをカニ歩きで進まないといけないくらい
カウンターも丼を置けるだけの奥行き、かなり狭いです

新店なので店員さんの人数が多いですね
様子をジロジロ見ていたら着丼しました
普通の中華そばを頼んだのに、葱もチャーシューもタップリ乗っています

まずはスープから
富山ブラックほどではないけど濃い醤油
だけど仄かに甘さもある
そして昆布出汁の旨味を感じますね

麺は丸い太麺
ツルツルモッチリしたうどんのような歯応え
これがラーメンなのか?
頭にハテナマークがいっぱい浮かびます
が、美味いから良しとするw

具は某喜多方ラーメンのようなバラチャーシュー、シナチク、タップリ青葱
チャーシューは脂身があって美味しそうに見えたが食べてみたら若干固かった
まぁこれは日によってブレがありそうなので気にしない
葱は初日だからサービスなのかな?
食べてる途中でポロポロとこぼしてしまったw

飲もうと思えば全部飲めたけど
半分程度飲んだところでごちそうさま
全部飲んだら塩分過多になりそうだしね

大阪は薄味だと思っていたけれど
こんなにしょっぱいラーメンがあるんですねぇ
食文化ってこういうところが面白い
実際に大阪でも食べないとダメですね~
(後日大阪でもいただきました)

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ