2014/03/30 肉煮干し中華そば さいころ

2014年3月30日

001000 食レポ 001100 麺類 13114 東京都中野区

t f B! P L





特製中華そば 830円

中野に用事がありまして
時間があったので先に腹ごしらえ、ということで未訪だったさいころへ

開店15分前着、先客なし
雨の中、1人でシャッター
そしたら10分前に店に入れてくれました
入店してすぐ右手に券売機
左上の法則で特製中華そばをポチっと
店内はなんだかバーみたいなレイアウトですね
カウンター席に座って待ちます

ちょうど目の前にFacebookの紹介が
Facebookを見ると…ページじゃなくて個人アカウント
ちょうど店主さんらしき人が店に入ってきたので友だち申請しても良いか聞いたら即OKのお返事
なので即申請しちゃいましたw
そんなことをしていたら着丼

まずはスープから
煮干の酸味とエグミ、どちらも弱いけどワザと残してる感じ
煮干の部分だけで言えば八王子の某店に似ている
だけどカエシが甘辛でシッカリしているのが大きな違い
甲乙付けがたい美味しさ
ていうか、甲乙付ける必要なんて無いけどね

麺は中太ストレート
店の2階で製麺してるらしい
ツルモちで舌触りのよい自家製麺
煮干スープにはこういう麺も合うのね


具はチャーシュー、味玉、シナチク、ナルト、ネギ、海苔
チャーシューは豚バラの脂身がウマウマなやつ
煮干に合うようチューンされてて実に美味い
そういえば最近ナルトが乗ってるラーメンてあまり見かけない気がする

スープが僕の好みにかなりマッチしてたので
麺も具も食べ終えた時には半分以上飲んでいて
もちろんキッチリ飲み干しました

ごちそうさまでした、と挨拶して退店
そしたら出入口のところまで見送りに来てくれました
接客は味には関係ないと思っているけれど
そうは言っても気持ちの良い接客をしてくれるとやはり嬉しいですね

毎月29日は肉の日ということで肉煮干し中華そばが500円とのこと
なのに30日に行ってしまう僕…タイミングが悪いなぁw
いつか肉の日に堪能したいと思います

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ