2014/03/16 乱切りそば あずみ

2014年3月16日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



小海老入りかき揚げそば + 生卵

以前、池袋の帝王・S先輩に
「あずみ、食べた?」
と鬼のような形相で聞かれたことがありまして
普段は優しく話し掛けてきますが、ラーメンや蕎麦のことに関しては厳しい人…
食べておかないとS先輩にぶっ飛ばされるかもしれないので、蕎麦という気分ではありませんでしたが訪麺しました

メニューがたくさんありますね
券売機は店の外
S先輩はお海老様が好きなのでトッピングは海老入りのかき揚げと生卵を選びました
値段は確か600円ちょっとだったと思います
立ち食いそばでこの値段を出すのは勇気が要りますが
食べておかないとS先輩に(以下略)

入店して食券を渡します
店内は立ち食いのみ、とても狭いです
忙しい人がチャチャッと食べる店なんでしょうね
3分くらいで呼ばれました

かき揚げには海老がそこそこ入ってますね
プリッとした食感で海老を堪能できます
衣もサクサクで良かったですよ

かき揚げを半分食べたところで汁に沈めます
どちらかと言うとサクサクよりもデロデロの衣の方が好きなので

蕎麦は平打ち
乱切りを看板に掲げてますが、その通り太さがマチマチです
ホームページには
「5種類そばをゆで時間を細やかに調整し提供、乱切りそば独特の食感と喉ごしで、今までない味わいをお楽しみいただけます。」
と書いてありました
が、僕の駄舌ではそこまでお楽しみになれませんでした
S先輩、申し訳ないっす!

その後は生卵を潰し、柔らかくなったかき揚げや蕎麦と絡ませて
一気にズズっと食べてごちそうさまでした

少食なので普段なら1杯で足りるのですが
若干物足りなさを感じ、この後回転寿司に行ってしまいましたw
きっとこんな内容じゃS先輩にフルボッコにされると思いますが覚悟の上でアップしたいと思います

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ