2014/03/26 横浜ラーメン 町田家 小田急相模原店

2014年3月26日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L

辛ラーメン 900円

無事に健康診断を終え、その後に焼きそばを食べ
健康診断のために休みを取ったけれど…さて、することが無い
ていうか、ラーメンレポは溜まってるじゃん
それを早くブログにアップしなくちゃダメでしょー
ということで、健康診断を受けた相模大野駅すぐの漫画喫茶へ

私、実は自宅にはパソコンが無いのですw
会社で使ってるパソコンは自分のを持ち込んでるんですけどね
なのでブログ更新は漫画喫茶でやっているのです

が、漫画喫茶ですからね
当然ながら漫画がいっぱいあります
普段あまり漫画は読まないのですが、なぜか無性に漫画が読みたくなってしまい
ちょっとだけ、と思って読み続けていたらいつの間にか夜w
しかももうすぐ終電…
慌てて店を出て帰路に着きました
で、小田急相模原で降りて、昼間に焼きそばを食べたきりだったことを思い出し
そういえば久しく町田家に行ってなかったことも思い出しちゃったので
そのまま飲み込まれるように入店

ずいぶんとご無沙汰な家系
ノーマルのラーメンでも良かったのですが
辛いのが食べたくて辛ラーメンの食券をポチッと

カウンター席に着き、いつものように
「濃いめ・多め・柔らかめ」
で注文
いつものように
「柔らかめはお時間かかりますが」
と言われ、了承して暫く待ちます
10分程で着丼

まずはスープから
キリッとした醤油、それを支える豚骨、そしてその旨味を拾う辛さ
一昔前は辛いのが全くダメだったのに、中本全店制覇のおかげで家系の新しい美味しさを堪能出来るようになりました
夜に食べる家系は格別であります

酒井製麺の平打麺は柔らかめにしてもダレることなくしっかりしていて
やっぱり家系と言ったら酒井製麺だよなぁ
家系のために生まれてきた麺と言っても過言ではない
と食べる度に思いますw
固めにする人が更に増えたような気がするけど、絶対に柔らかめの方が美味しいのに

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、の家系3点セットとネギ少々
チャーシューはちょい柔らかめ
ほうれん草は茹でたてっぽくてあまりしんなりしてませんでした

半分食べたところでニンニク投入
麺を食べ終えたら酢を投入
いつものように味変して完飲完食

久しぶりの家系、久しぶりの辛ラーメン
美味しかったなぁ
おかげでグッスリと眠ることができました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ