2014/03/21 とんこつらーめん 笑丸

2014年3月21日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L



笑丸らーめん(価格失念…)

板橋区役所近くに用事がありまして
ササッと用事を済ませ、前から気になっていた笑丸へ訪麺
看板はなんとなく資本系っぽいのだけど
店構えはすだれがかかっていてなんとも不思議な雰囲気

店の入口にある券売機とニラメッコ
塩とんこつとか味噌とんこつもあったりして、初訪だと悩みますね
こういうときは店名を掲げるメニューが手っ取り早い
笑丸らーめんをポチッとして入店

食券を渡してカウンター席に着席
店主さんらしき人の1人オペ
なんだか手付きが不慣れな感じで不安になりますw
5~6分で着丼しました
レンゲじゃなくて田舎杓子…
これ、とんこつらーめんだよね?

その田舎杓子を使って飲みにくいながらもスープから
かなりライトな豚骨ですね
サラッサラです
そして化学調味料バリバリw
インスタントラーメンのうまかっちゃんを思い出しました

麺は中細でやや縮れあり
そしてやや柔め
ファミレスでラーメンを頼んだらこういう感じの麺だよな、とフフッと笑いそうになりましたw

具はチャーシュー、シナチク、白と青の混在した葱、海苔
豚骨ラーメンにシナチクと海苔って関東ではあまり見かけませんよね
僕は嫌いじゃないけれど

ササッと食べ終えて
スープは控えてごちそうさま
替玉もありましたが、少食ですからやめておきました

雰囲気だけでなく、ラーメンも不思議なお店でしたね
僕が池袋で働き始めた3年前にはこのお店はあったと思います
場所が良いから続いているのでしょうか?
これからもがんばってください

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ