2014/03/28 鬼そば 藤谷

2014年3月28日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L






鬼塩ラーメン 700円 + 味玉 100円

渋谷で焼肉を食べに行くことになりまして
食べ放題ということでお昼を抜いたのですが
渋谷に着いたら腹ペコがピーク
どうしても我慢できずラーメン店を探してしまいました

辿り着いたのは藤谷、1年ぶりの訪麺です
前回はまだ辛いのが苦手な頃に辛い赤鬼ラーメンを食べました
今回はこの後に焼肉が控えてますから軽めに鬼塩ラーメンをセレクト
5分くらいで着丼

まずはスープから
コンソメのようなスープ
だけど柚子が入っているので和テイスト
それにしてもスープが熱い!
熱過ぎて味覚が働かない
もう少し温度を下げれば出汁やタレが活きると思うのだけど

麺は中細
スープの持ち上げは良いけど、なんか合ってない気がする
茹で方?
それとも僕の体調が悪いのか?

具は焼き鳥のような鶏肉、穂先メンマ、味玉、ネギ、浅葱、揚タマネギ
穂先メンマを使ってる意味がきっとあるのだろうけど僕には分からず
味玉はしっかり味付けしてあって美味しかったです

後半はスープの温度が下がったので美味しく感じられました
焼肉が待っているのに完飲完食

同じ材料を使っても、作り方で変わってしまうのよね
なんかすごく勿体無い…
ま、ラーメン評論家でなんでもないただのドシロウト
僕みたいな輩が偉そうに講釈垂れても仕方ない
焼肉食べられるかな?と不安になりながら店を後にしました


東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ