2014/03/26 蒙古タンメン 中本 東池袋店

2014年3月26日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L






半ラーメン2個セット 830円

会社を出て、どこで食べようかなぁと池袋をウロウロしてまして
桑ばらに行ったら裏そばは売り切れ
そのままウロウロしてたら中本の前に
池袋で悩んだら中本、という感じになってきましたね
前まではやすべえがそんな立ち位置だったのに

東池袋店のメニューはだいたい食べたので
じゃあ非辛メニューでも食べようか、と思ったら
「半ラーメン2個セット」というのが目に入りました

これをポチッとして店の一番奥のカウンター席に座りました
少食ですからね、本当は半ラーメン1杯で十分なのですが…(笑)

4つの中から2つ選べるということで
今回は蒙古タンメンと冷し味噌ラーメンをセレクト
程なくして蒙古タンメン、その後に冷し味噌ラーメンが着丼しました
丼が小さくてなんだか可愛いw

まずは蒙古タンメンから
最近は北極を食べることが多くなったので蒙古タンメンは久しぶりですね
辛さに耐性ができてきたのか全然辛く感じません
これは喜んで良いことなのでしょうか…!?

半分ほど食べ終えたところで冷し味噌ラーメン
さすがに辛さを感じますが、麺が冷たいおかげで食べ易い
個人的にはこの麺は冷し(つけ麺のことね)にした方が美味しいと思う

先に冷し味噌ラーメンを食べ終えて
残ったスープを蒙古タンメンへ
紅生姜を添えて食べると美味しいですねぇ
最後は酢を回しかけ、綺麗に完飲完食してごちそうさまでした

なんだか余裕で食べ終えちゃって
一昔前まではヒーヒー言いながら食べてたのに
もうあの頃には帰れないのかしら…(笑)

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ